

「第3回 一箱古本市」を振り返って…

くれブックストリートといいながら、初めて「通り」で開催した、
第3回の「一箱古本市」を少し振り返ってみたい、と思います。

東西に商店のある中通2丁目の商店街ですが、今回は、東側の2ブ
ロックを使わせていただきました。

1ブロックに10箱ずつの配置で、初めての方、常連の方も半々く
らいだったので、バランスよく配置できたかな、と思っています。
しかし、やはり、呉一の商店街「れんがどおり」に近いブロックの
ほうが若干お客さんの流れがよかったのかな、という印象です。

実行委員会の一番の進歩は、昨年秋の雨天中止を学習して、今回は
屋根のある中通2丁目の商店街を会場にできたことです。
街中で本とふれあいたい!の思いと、では、雨の場合はどうするか、
は最初から悩みのタネでした。
だけど、今回でクリアできた気がしています。

前日からの天気予報では「晴れ」でしたが、当日は一日中、うす曇
りで、風も強く、店主さんたちは少し肌寒い店番でした。
でも、れんがどおりでも「全国うまいもの市」が開催されていた
ので、そちらからの人の流れもあり、終始にぎわっていました。

街なかに本がある風景。
やはり「本好き」には、これが一番の喜びです。
地元でゆっくり、じっくり、「本」を介してコミュニケーションがで
きる場をこれからもつくっていきたいな、と実行委員会はあらためて
思いました。

そして、今度の日曜日、11月18日にはブックスひろしまの「一箱古
本市」がフレスタモール カジル横川で開催されます。
こちらも、気になる方はぜひ、足を運んでください。


<縮小>3回一箱、プチ


<縮小>3回一箱



<縮小>3回一箱6


<縮小>3回一箱5


<縮小>3回一箱4


<縮小>3回一箱3


<縮小>3回一箱2


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くれBookStreet実行委員会

Author:くれBookStreet実行委員会
広島県呉市で2011年から「一箱古本市」を中心とした本イベントを開催しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
