スポンサーサイト


座談会『一箱古本市の午後』開催しました。

少し薄曇りの昨日の日曜日。
「くれBookStreet」の初めての座談会企画、
『一箱古本市の午後』を開始しました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

最初に「ブックスひろしま」実行委員代表の財津さんに、
広島で初めて「一箱古本市」が行われるようになった経緯
や「ブックスひろしま」がこれまで行ってきた7回の「一
箱古本市」の話、それにくわえ財津さんがつとめている、
もうひとつの代表、ブッククロッシングの話などをおうか
がいしました。
そして、そこから、みなさんで4月に「一箱古本市」に初
めて参加したときの感想や意見、今後へのリクエストなど
の意見を言いあいました。

会場と定員が、広くもなく、狭くもない、ほどよい感じの
空間だったので、ざっくばらんに意見交換ができたのでは
ないかな、と思っています。


「ブックスひろしま」では、「一期一文の会」とか「ブク
ブク交換会」など、「本の会」を何度か行われていて、
こぢんまりとした「本の会」は楽しそうだなー、とは思っ
ていました。

しかし、実行委員会として開催する側となると、みんな楽し
んでくれるのかな、と開催前は少々不安でしたが…。
終了後、「楽しかったです」との感想もいただけたので、ほ
っとひと安心しています。

そして、何も規模が大きなイベントだから、楽しいんじゃな
いんだ、と実感しています。

来月、8月もギャラリーで「ZINEとリトルプレスとフリーペ
ーパー展」(仮)を行います。
この展示会にも、冊子を展示したい人や、冊子が好きな方が
集まってくれて楽しんでくれたらいいなー、と思い、準備を
進めています(もう来月ですけど…<笑>)。





座談会の縮小3

座談会/縮小

座談会の縮小


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くれBookStreet実行委員会

Author:くれBookStreet実行委員会
広島県呉市で2011年から「一箱古本市」を中心とした本イベントを開催しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
