スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月になりました。「一箱古本市」はもう来月!


 今日は朝から大雨でしたが、9月になり、夏休みも終わりましたね。

 8月30日(日)、8月最後の日曜日は前日の大雨もあがり、なんと
か天気ももって、「第6回トビキリ夏祭り」は大盛況でした。
「一箱」の常連、「木守書房」「蓮や」「甘茶書店」「オメガネ堂」
もそれぞれ特徴のあるラインナップで出店させていただきましたー。

 さあ、そうなると次回の第8回の「一箱古本市」ももう約1か月!
はやい〜です。(現在、参加者さん、募集中で〜す‼︎)

 最近は古本屋の店主さん本とか、ひとり出版社さん本も多いですが、
それはやはり、そういうことをやってみたい方が多いからだ、と。

 そういう古本屋さんをやりたい、とか、本にかかわることが好き!
という方にとっては「一箱古本市」は体験会のようでとても楽しい、と
思います。

 しかし、マニアックに本が好きな方にとっては、「なぜ、自分が好き
な本を他人に売らなければいけないのか」と思ってしまうみたいです。

 その捉え方もざまざまですが‥‥。
 なかなか街中でちいさな本屋さんができることはまれだし。一日本を
置いておけば、本好きな方がちかよってきます。
 そうなれば本好きな方と自然に出会えます。(*また本が7割あれば手
作り紙モノ、雑貨等も販売可です)

「一箱古本市‥‥ですって、何か気になるから行ってみようかな〜』と
思う方はぜひ、参加してみてください。
 お客さんとして行くより、参加したほうが断然楽しい、と思います。
 参加しても、時間のあいまをみて、ほかの方の箱をのぞくこともでき
ます。
 徐々に参加者希望、届いております。
 ぜひ、みなさんの参加、お待ちしています。


第7回一箱ー33

第7回一箱ー26

第7回一箱ー25

第7回一箱ー24



 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くれBookStreet実行委員会

Author:くれBookStreet実行委員会
広島県呉市で2011年から「一箱古本市」を中心とした本イベントを開催しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。