

「一箱古本市」はもう8回目!


 2011年の4月から始めた「一箱古本市」も今秋開催でもう8回と
なります。

 屋外しか会場がおさえられず雨天中止になったり、ギャラリーと
いう狭い空間で行ったり、音戸という島で行ってみたり、春と秋に
行っていたのを秋だけにしてみたり。
 この8回の間には、いろんなタイプの「一箱古本市」を経験して
きました。

 また「一箱古本市」だけではなく、トークや紙ものイベントをや
ってみたりもしました。

 いろいろと経験するうちにうまくコツをつかんだり、失敗したり。
たった4年だけどたくさんのことを勉強したな、と実行委員は思って
います。

 そして、その4年の間に、いろんな土地で「一箱古本市」が誕生し、
終わっています。
 このブログのリンク集も始めたころにつくって、そのままにしていた
ので、あらためて更新しました。

 よく私たちの「一箱古本市」にも参加してくださる、島根県松江市の
BOOK在月」さんも、10月24日(土曜日)に「一箱古本市」を開催
されます。
 10月3日(土曜日)には島根県浜田市でも「一箱古本市」があるそう
ですよ。

 今回、福岡県北九州市からモビール展のためにきてくれるよしいさんたちも
10月4日(日曜日)に小倉で一箱古本市「とほほん市」を開催されます(私
たちと同日です)。

 そして、私たちも遊びにうかがったことがある福山市でも11月3日(火・祝)
一箱古本市「ふくやま一箱古本市 in え〜ほんdeまち歩き2015」がある
みたいです。

 
 10月11月は「読書の秋」「文化の秋」だからでしょうか、各地で本
イベントがあります。

 「一箱古本市」が気になるけど、呉は遠くて行けない、という方は、
ぜひ、お近くの「一箱古本市」をさがしてみてください。
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くれBookStreet実行委員会

Author:くれBookStreet実行委員会
広島県呉市で2011年から「一箱古本市」を中心とした本イベントを開催しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
