

「ゆるり2」レトロ雑貨市×フルホン市!

 7月も中旬になりました。
 大崎下島御手洗地区の天満宮で開催する「ゆるり2」が近づいて
きました。

 くれブックストリート実行委員会は「フルホン市」部門を担当し
ています。「レトロ雑貨市」を担当されているのは広島市内にある
「古道具と古本と雑貨 白鳥座雑貨店」さんです。コチラにも詳し
い情報があります。
 本日、「天満宮」や雨天の場合の「大東寺」の見学に行ってきま
したよ。

また「レトロ雑貨市」と「フルホン市」のほかにも参加者が…!!
編んだもんだら親衛隊」が会場で、「編んだもんだら釣り」を行う
そうですよー! 島ですもの釣りは必須ですよね(笑)。

店主のみなさんも来場される方も、釣り道具を片手にやってくるのも
いいかもしれませんね。

 それでは、会場となる、御手洗「天満宮」までのアクセス等について
紹介します。

■ 大崎下島御手洗地区(どびしま海道)への行き方

 まず呉市仁方から安芸灘大橋(有料)をわたり、
 蒲刈大橋ー豊島大橋ー豊浜大橋をわたって、「御手洗の町並み」を
目指してください。道路の案内に「御手洗→」と書いてありますので、
その表示にしたがってお越しください。

 瀬戸内海の島々を眺めながら車を走らせることができます。

↓ クリックすると大きくなります。

呉市ー御手洗


■お得な情報!

 安芸灘大橋は通行料片道720円(軽は560円)かかります。
 しかし、御手洗地区の指定店で1000円以上お買い物をすると
 帰りの通行料が無料になります。
 行きの安芸灘大橋のレシートと、島の指定施設での1000円以上
のレシート2枚を持って、休憩所等で無料券と引き換えてください。
 「行きの安芸灘大橋のレシート」が必要です!

「ゆるり2」会場の「天満宮」は市営駐車場そばの御手洗休憩所より
徒歩2分となります。

↓クリックすると大きくなります。

御手洗のマップ(白鳥座さん)

ぜひ、みなさん、ゆっくり、町並み散策もかねて、お越しください。


天満宮/御手洗


御手洗/天満宮(縮小)


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くれBookStreet実行委員会

Author:くれBookStreet実行委員会
広島県呉市で2011年から「一箱古本市」を中心とした本イベントを開催しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
