

あと約1か月後にせまってきましたよー!

早いもので、「第6回 一箱古本市 in 音戸」「旅する古本屋さん」も
あと約1か月後にせまってきましたー。

「一箱古本市」は今回、初めて町を散策できるような長さの通りを使
って行います。
なので、お店や自宅の軒先をお借りすることに時間を要していました
が、あと約1か月となり、会場もほぼ決まってきました!(ほっ)

町中に「一箱古本市」が溶け込んでいる、このような感じは初めてな
ので、企画する実行委員会もとても楽しみにしています。

音戸町旧道は元銀行の建物もたくさんあり、自宅の前の軒下も広いと
ころが多く、とてもおもむきがあります。そこに古本なんて、ぴった
り!じゃないですか。

追々会場も紹介していきます。

また雨天の場合は、「おんど観光文化会館うずしお」と「鰯浜集会所
(せとぎん会館)」のなかで行います。

旧道沿いを使いたいと思ったときに、一番スムーズにうかんだのが
おんど観光文化会館うずしお」のスタート地点と、「榎酒造」の
「蔵開き」までのゴール地点です。
だから、雨天の場合は榎酒造さんからは少し遠くなってしまいますが、
どちらの屋内も広く使えると思いますので、みなさん、心配なくふる
ってご参加くださいませ。
また雨天の場合でも、そんなこと気にせずに楽しみに遊びにお越しく
ださい。

また「一箱スタンプラリー」(5店舗のサインをもらって、音戸しおり
<ぱんとたまねぎ作>がもらえる!)も行いますが、
瀬戸内しまのわ2014」のアンケートにお答えいただいた方にも、
冊子「瀬戸内ゴーランド」(せとうち文庫)とステッカーをプレゼント
します!

「瀬戸内しまのわ2014」の民間企画イベントとして行う今春の「一箱
古本市」。
実行委員会も存分に「しまのわ2014」を楽しみたい!と思っています。
みなさんも「しまのわ2014」を楽しみに、GWは音戸町に遊びにお越し
ください。

音戸渡船、音戸の舟唄、ツツジ、ハナハト、天仁庵…、
お楽しみのキーワードはたくさんあります。


<縮小>音戸の地図(一箱古本市)_convert_20140310010517










comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くれBookStreet実行委員会

Author:くれBookStreet実行委員会
広島県呉市で2011年から「一箱古本市」を中心とした本イベントを開催しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
