

9月に「豆ZINE展」開催!

暑中お見舞い申しあげます。
世の中は夏休みで、オリンピックですね。

ということで、くれブックストリートはいま次のイベントの
準備をしています。

昨年夏にもプレイベントで「紙モノ」イベントを行いましたが、
今年も、9月に「紙モノ」イベントを行います。

いつもことの発端は思いつきなのですが……。

実行委員長が家にあった6冊の「ZINE」や「リトルプレス」
の本をじっくり読んでいたときにみつけてしまったのが、
A4一枚の紙を、縦に3つ、横に2つに折って、ステープラー
でとめると完成する、手のひらにのるZINE。

それならば…と、さっそくかわいい紙をはったり、文字を書
いていたら、簡単に小さなZINEができあがりました!
小さいけれど12ページもあって、内容が盛りだくさんです。

「楽しいな~、楽しいな~」と思って、
「じゃあ、そんなに楽しいのなら、これで展示会しちゃおう~!」
ということになり、これまでくれブックストリートにかかわっ
てくださった県外のみなさんや呉市内、広島市内のものづくり
をしているみなさんに「参加しませんか?」とお声かけしました。

そして、集まったメンバーは28名。

「小さな豆ZINE」なので、場所は、中通2丁目の自家焙煎珈琲
豆屋さんの「昴珈琲店1959店」さんしかない、と交渉。

快諾していただき、決まりました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   「豆ZINE展」
日時:2012年9月1日(土曜日)~ 3日(月曜日)  
                11:00 ~ 16:00
    (上記時間は販売も含む。展示は9:00~17:00)

場所:昴珈琲店1959店(呉市中通2丁目5-3)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバー等、詳しい内容はもうしばらくお待ちください。

昴珈琲店1959店のすてきな空間で、おいしい珈琲を飲みながら、
「豆ZINE」にふれてみてください。

<「LuckyRaccoon 39」でも、YOSUKE@HOMEくんが作って
います。この作り方でできるZINEで~す>

<縮小>豆ZINEのつくり方


06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くれBookStreet実行委員会

Author:くれBookStreet実行委員会
広島県呉市で2011年から「一箱古本市」を中心とした本イベントを開催しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
